« Fairycake Fair プレスパーティ! | トップページ | ゆく人くる人 »

2007年9月18日 (火)

カナダ!

カナダのオンタリオの旅は、あんまりブログに登場していませんでしたが、2週間の旅、相当満喫したのでした。

Rimg0955 中でも、心に残っているのは、やっぱりメープルシロップを作っている農家に取材した時のメープルの林とか、全体の風景。それと、はじめのほうに行ったメノナイトの町、セントジェイコブスの風景です。広々として、やさしい自然に取り囲まれた、いい環境でした。日本が大好きな私ですが、カナダなら、住める。うん。そう思いました。

Hyosi さて。そんなカナダ・オンタリオの旅が、ギュギューッと詰まったeasy travelerが発売になりました。食べてます。(→でも、これは2週間分だから!)

 個人的な趣味でいうと、ファッションページのLEEのところが、めちゃめちゃかっこよくて、感激しました。みんな普通にトロントの町を歩いていた子だったりするのですよ。(って、撮影裏話を暴いてもいいのか・・・?)

  

         そして、現在Rimg0469 Romi-Unie ConfitureのVitrinesでは、「カナダ・オンタリオ展」と称して、メープル・プチ・フェアを開催しています。オンタリオ産のメープルシロップの様々な種類を小さなボトルで販売中です。

 

Rimg0470 中でも、No.1エキストラ・ライトというメープルシロップは、希少なためあまり売られていないもの。なんてったって、メープルの樹液を採り始めて1日2日だけ(しかもあんまり出ない時期)のものだけで作ってあるのですから!味は、ものすごく繊細です。このままで食べたほうがいいかも?

このほかにも、ライト、ミディアム、アンバーとそろえてあります。メープルの樹液で作られたスキンケア商品もあるので、試してみてください。

Romi-Unie Confitureのオリジナルで、メープルシロップを使ったジャムも3種類作りました。ちょうどラインナップも、秋メニューにも変わり始めてきましたよ。引き続き、メープル・プチ・フェアも開催しています。

それにしても、メープルって、秋に似合う味ですね~

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/16485750

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ!: