« ありんこの店 | トップページ | 位置についた »

2007年9月 9日 (日)

日本橋よいとこ♪

フェアリーケーキ フェアの仕事の関係で、日本橋に行ったので、楽しみにしていた三越新館のB1フロアに行く。

浅野正巳さんのプロデュースする「midi a midi」で、パンをごっそり買う。お店の内装がかっこよすぎ!入れてもらう袋も、かなりイカしていて、もう、胸がドキドキした。パンも、おいしかった。1個200円前後のもので、こんなシアワセを手に入れてもいいのだろうか。パンは単価が低くて罪悪感さえある。レモンときび砂糖の入ったパンが好みだった。

Rimg0451

かなり早めのお昼になったが、イル・ギオットーネのランチもすんなり入れたので、すんなりと吸い込まれてみる。

ランチセットは、前菜4品と3種類のパスタの中から選べる仕組み。

ポルチーニと生ハムのタリアテッレを頂いた。前菜も、ちょっとずつおいしいものが並んでいて、どれも「ん~♪」とうっとりするような味。タリアテッレは、ポルチーニが贅沢な使い方で、鼻から抜ける濃厚なきのこの味に、すっかり秋の気配を感じる。お店の造りが小さいので、私達がお食事を堪能している間に、列が出来てしまった。デザートやカッフェを・・・と思っていたけど、カノビアーノのジェラートも食べたかったので、席を明け渡し、そちらに行くことに。われながら、かなり有効な使い方。

日本橋の町を歩いていると、老舗のお店のたたずまいがステキで、もうちょっと知りたいと思った。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/16393501

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋よいとこ♪: