« 一瞬でしたが | トップページ | 準備も佳境です! »

2007年10月12日 (金)

今日から りんご祭り!

071012_174739 10日まで続いたメイプル・フェアも終了。

Romi-Unie Confitureは”りんご祭り”になりました。

Panierシリーズで「あかね」のジャムも製作しました。日曜日から販売開始です。

そろそろ出始めた紅玉も長野の農場から送ってもらって、りんごのままで販売したりしています。ひとつずつ磨いたら、毒りんごのようにピカピカです。

新しいスタッフのアリサちゃんが、さっそくこれで「おうちで焼きりんごをつくろう!」と言っていました。いいなぁ。焼きりんご食べたいなぁ・・・。

りんごのジャムがずらりと並んだ店内は、とても秋色です。鎌倉の散策日和が今週末も続くといいですね。

そうそう。お店で先月から、キャラメル・ジャンジャンブル(しょうがのキャラメル・クリーム)をカトル・カールに混ぜ込んだ焼き菓子を作り始めました。週末だけ作っています。これも秋らしい味わいですよ。お茶と一緒に是非どうぞ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/16739260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から りんご祭り!: