« 鍋、しました! | トップページ | Romi-Unie Confitureのクリスマス »

2007年11月20日 (火)

ウィーン菓子のお勉強

071117_140630 いよいよ月末に出発がせまってきたウィーンのお菓子の研究。

お茶のお菓子にだんぜん興味がある。

どれもこれもおいしそうだなぁ・・・と、眺めていると、どうにも食べたくなって、近所の「ベルグフェルト」でドイツ風のクッキーを買ってポリポリとつまみながら、ミルクティーを飲んでいる。

ウィーンのお茶菓子は、テーゲペックというらしい。

小さくてひとつひとつ丁寧に作られているものが多く、手作りじゃないとできないお菓子が多いのが魅力的だ。

 

Rimg0749 夜は、ウィーンの宮廷料理を作る「K.U.K.カーウントカー」でお食事をしてみる。ウィーンのお料理の予習だ。

どれも優しい味わいで、すごくおいしくて、素材が面白い。

Rimg0750 サービスも、決め細やかで、お料理の説明もいろいろしてくれて、素晴らしいウィーン旅行の予習だった。デザートやミニャルディーズに、お隣のツッカベッカライカヤヌマのお菓子が出てくるのは、なんとも幸せ。

きっとウィーンのレストランよりおいしかったりするんだろうな。

またウィーンから帰ってきたら訪れたい、いいお店。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/17125323

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン菓子のお勉強: