« 来年のことを考える季節だ | トップページ | ギザかわゆす! »

2007年11月15日 (木)

落ち着いてきましたが・・・

今日の朝は、はなまるマーケットで東京駅特集がやっていましたね。千秋ちゃんのスタイリストをやっている飯塚チサトちゃんが電話をかけてきてくれました。飯塚チサトちゃんとは高校生のときからのお友達。そういえば、六本木ルコントでも一緒にアルバイトをした仲でした。今では、たくさんの仕事を手がけるスタイリストになって!また今度一緒に遊ぶ約束をしたのでした。

R0012944 さて。私も数日前、Fairycake Fairに行った後、新しくなった大丸に行ってきました。1階のスイーツのフロアは、すごい人。通路を通るのもやっとです。噂のレ・ミニャルディーズでケーキを買ってきました。包装している間にシャンパーニュとケーキをサービスされるのですが、わーい!と喜んでいるのものつかの間、周りの人達から、羨望のまなざしを浴びることとなり、とても恥ずかしかったのでした。

大丸はすごかったんですが、Fairycake Fairのあるグランスタの人出は、落ち着いてきました。オープンから1週間位、並んで頂いたりしていましたが、最近は平日の昼間であればほとんど並ぶことはないと思います。正直ホッとしています。

本当はケーキを並んで買ってもらうのも心苦しいので、ようやく本来の姿になりつつあるのかなぁと思っています。こんなときこそ、目指す方向をしっかりと!スタッフの顔色も疲労の色は消えてきて、楽しく充実したお仕事をしてくれているようです。Fairycake Fairの中では、みんなが胸を張って売れるお菓子を考えること、働いていて幸せや充実感を感じるお店になることが、私の重要任務です。

そして、そんなふうに思って作ったり、販売しているお菓子は、きっとそんな気持ちが乗っかって感じてくれるんじゃないかなぁと思うので、最終的にお客様や、送られた先の方に喜んでほしい。そんなことを願っています。

Fairycake Fairで、新しくスタッフを募集しています。オープンしている時間が長いので、遅番で入れる人が足りないみたいです。製造も販売も、どちらも募集中!→Fairycake Fair HPのRecruitページへ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/17081621

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着いてきましたが・・・:

» Fairycake Fair トラックバック 青山OL気まぐれsweets日記
先日、東京駅構内の「GRANSTA」の中にある 『フェアリーケーキフェア』に行っ 続きを読む

受信: 2007/11/19 17:44:04