« ふむふむ | トップページ | クリスマスなフェアリーケーキ »

2007年11月26日 (月)

クリスマス

今日はラジオの収録で、クリスマスのプレゼントのことをインタビューされました。今週末からは、クリスマスのイベントがオルネ・ド・フォイユとRomi-Unie Confitureでやんわりスタートしますが、やっぱりクリスマス気分は12月入ってからですねぇ。

クリスマスは、子供の頃はほしいものを買ってもらえるチャンスとばかり、いろいろおねだりしていたと思いますが、今は意外と物欲はないので、最近はクリスマスにプレゼント交換をすることもなし・・・。今年の自分へのプレゼントは、このウィーン旅行かなぁ・・・。そしてromi-unieのスタッフには、ウィーンで見つけてこようと思っています!

さて。クリスマスといえば・・・ですが、12月になったら、Romi-Unie Confitureで今年はクリスマスのお菓子の販売をスタートしようと思っています。Beraweckaとシュトーレンを作る予定。シュトーレンは、ほんとはキリストのおくるみの形にするのが慣わしですが、かわいいので、クグロフ型で焼くことにしました。あまりキリストにこだわらないのが日本風。笑

来月の5日頃から店頭に並ぶ予定です。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/17194657

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス: