« 賀正! | トップページ | 料理通信! »

2008年1月 4日 (金)

2008年の抱負

3が日があけた今日ですが、鎌倉には初詣の方がいっぱい。お休みの方も多いようですね。いいなぁ、9連休。

Romi-Unie Confitureは、Jam Jam Dayの1日でした。びんを持ってきて下さるお客様が増えてきたのがうれしいことです。量り売りって、びんを持ってきたり、ちょっと面倒くさいですが、やっぱりなんだかワクワクするお買物だなぁと思います。

080103_190937_2さて、2008年。どんな年になるのでしょうか。

昨日は、家で書初めをしました。いつも、2日の日に佐助稲荷に行って書初めをしていたのですが、今年からは家も遠くなったので、お習字セットを買って家でやることにしました。なかなか習字をする機会もないので、とてもいい気分です。写真は友人(書いてる言葉がアツイです)。私の書いたものはヒミツですが、あまり気合は入っていない書初めでした。「にんげんだもの」とも書いてみました。

初詣に行った鶴岡八幡宮では、はじめて『大吉』をひきました。八幡宮では、大凶とか凶が出たりすることが多くて、いつも心配なのです。とはいえ、大吉にうかれず、気を引き締めていかなくては。

2008年のRomi-Unie Confitureは、札幌のcholonで「Marche de Romi-Unie Confiture」をのイベントです。Romi-Unie Confitureのジャムをズラリと並べてもらいます。今回はジャムの量り売りはありませんが、せっかく札幌に行くのだから、ちょっと何かしたいなぁと考えているところです。

cholonとは、今年は深いお付き合いになりそうな年。Romi-Unie Confitureの2008年のジャムバッグはcholonにオリジナルを作ってもらったのですから!今年のジャムバッグは3色です。かわいくて、なかなか使い勝手がいいバッグ。画像はまだ、あえてアップしません。早く見たい方は、是非Romi-Unie Confitureへ!cholonの雑貨も1月16日~28日までRomi-Unie ConfitureのVitrineスペースで展開します。カワイイものがモリモリです。cholonのバッグと雑貨、楽しみにいらしてくださいね。

と、宣伝がいっぱいになってしまいましたが、1月のcholonのイベントの後にもバレンタインがひかえています。今年は、2月11日の祭日に恒例のマルシェ・ド・ショコラを開催する予定です。今から何を作ろうか、ワクワクします。Fairycake Fairのバレンタインのケーキも、クリスマスに引き続き、カワイイ&面白いことになってます。

バレンタインに向けて、カップケーキの講習会の予定もあります。いろいろお楽しみに!

2008年の抱負というか、イベントの予定で、もうかなりいっぱいいっぱいな気分になってきました。ウィーンのレポートも書いておかなくちゃ。忘れちゃうー!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/17575359

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の抱負: