« Palmier パルミエ | トップページ | 今年も日向夏 »

2008年3月18日 (火)

Maison romi-unie

春の陽気で、今日は上着がいらないですねぇ♪

春は、新しいことをスタートするのに、きっといい季節です。そう、信じています。

なぜならば、今日新しく始めるお店の物件を契約してきたからです!!!

 

実はもう、ここ何年もずっと考えていたのですが、

東京に、romi-unieの新しいお店をオープンすることに決めました!

もうお店の名前は決まっています。『Maison romi-unie』です。

メゾンは、スコーンやフルーツケーキを中心とした焼菓子のお店になります。

もちろん、Romi-Unie Confitureのジャムも鎌倉と同じ種類を販売します。シロップも。

2階建てのお店なので、2階では、教室も本格的に開始する予定です。

2階の奥には、小さな事務所も作る予定で、中目黒の事務所からお引越しして、ここで肩を寄せ合いながら、みんなで仕事をする予定です。

カフェスペースも作りたかったのですが、スペースの都合で今回は断念。(今回は?って、次の予定も全然ありませんが・・・)

気になるお店の場所ですが、私の大好きな街、学芸大学です。どうでしょう。あまり降りたことのない駅だという方もいらっしゃるかもしれません。でも、いい街ですよ。今までも不思議なことに、学大の街に降り立つと、「帰ってきた」という気持ちがしていたのですが、2つめのお店が学芸大学にできるなんて、ものすごくうれしいです。学芸大学には、小さくて、面白いお店がたくさんありますので、探検したりするのもオススメですよ。学大パトロールもご参照ください→http://www.afternoon-tea.net/essay/romi/13/index.html

本格開店は、9月頃の予定です。それまで、まだまだ時間がありますが、ブログでは、開店までのお話しなどもこれから書いていきたいと思いますので、一緒にワクワクしながら、このブログを読んでいただけたらなぁと思います。

いやぁ、気持ちが引き締まるなぁ。新たな気持ちで、新しいお店に向け始動します!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/40547207

この記事へのトラックバック一覧です: Maison romi-unie:

» Romi-Unie Confitureが学大に! トラックバック クノイチ☆ブログ
お菓子研究家・いがらしろみさんのジャムのお店 「Romi-Unie Confiture」の新店舗が学芸大学に オープンするんだって! 名前は「Maison romi-unie」と言... 続きを読む

受信: 2008/03/24 23:17:27

» ちびーるー トラックバック R35 〜案ずるより産むがやすし〜
大大ダーイスーキッないがらしろみさんのお店が学芸大にOPEN 毎週通っちゃいますわぁ。 毎日ならないように気をつけないと。 続きを読む

受信: 2008/03/27 23:42:01