« 最低記録。 | トップページ | イギリスのお茶とお菓子のお話 »

2008年4月 8日 (火)

バター不足。で、どうする?

ニュースでお聞き及びかと思いますが、かなり深刻なバター不足です。

しかも、2年以上この状況は変わらないという・・・。

Romi-Unie Confitureは、なんとか発酵バターを買えている状態。

Fairycake Fairは、輸入のバターなどでまかなっていますが、問題は、新しいMaison romi-unie。新規の人、また去年より多い注文へはバターは卸せません。という。

困ってます。

だって焼菓子を作るのに、バターがないなんて!

現在、いろいろと対策を練っていますが、たぶん最後はコレだというのは、

生クリームから、バターをつくること。

ちょっと大変だけど、フレッシュな味わいでいいかもしれない。

必要は発明の母なのです。これで、今までよりおいしい焼菓子になったら、いいなぁ~。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/40817115

この記事へのトラックバック一覧です: バター不足。で、どうする?: