« カトル・カール | トップページ | BonなWeekend。 »

2008年6月11日 (水)

トライフル!

暑くなりましたねぇ~。

暑くなってきた昨日から、Fairycake Fairは新メニューになりましたー!

Trifle じゃじゃーん。新顔です。トライフルを作りました!!!

4種類です! 詳細はコチラで!

トライフルも、イギリスの伝統的な家庭のお菓子のひとつです。こうして一人用で作るとカップデザートにもなるので、スーパーでも売っていたなぁと思います。カスタードとスポンジと、生クリームとフルーツやチョコ。お菓子のおいしさが層になってひとつになった、おいしいデザートだなぁと思います。

イギリスのお菓子に敬意を表しつつ、また勝手にいろいろアレンジしました!楽しく愉快にデコレーションしてみたりしました。はっきりいって、これを考えるの、すごく楽しかったです。実は、昔作った(鼻歌で)『トライフルの歌』もあります。いつもトライフルを作るときは、心の中で熱唱します。笑

トライフルは、夏メニュー限定販売になります。東京駅をご利用の際は、Fairycake Fairでトライフルを召し上がって、ほっと一息ついてください。

 

さて。月曜日はMaison romi-unieの面接でした。お店の将来をイメージしつつ、それぞれの方の人生を想像しながら、みんながシアワセになれるよう、いいお店になるよう、今イロイロと検討しています。(求人への応募は締め切らせて頂きました)

気合いを入れて、がんばりますか!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/41502454

この記事へのトラックバック一覧です: トライフル!:

» 鎌倉は1192 トラックバック 森の中のコーヒーハウス
一夜あけ鎌倉に行って来ました。 鎌倉は思った以上に人が、多くてびっくりです。丁度 続きを読む

受信: 2008/06/16 10:12:49