« トライフル! | トップページ | もうすぐですよーーーー♪ »

2008年6月16日 (月)

BonなWeekend。

Rimg1818  

 

 

Rimg1843

金曜日、学芸大学の工事の進捗を見に行ったついでに、ホテル・クラスカでひっそりとオープンしていたpetit culのカフェに行きました。

贅沢な時間を過ごして、じんわりとした。とてもステキな空間だった。

Rimg1853 時間と空気が、いい具合に緊張と緩和のバランスがとれていて、ワクワクした。チョコレートケーキを食べたので、次の日は、チーズケーキも食べに行ったのでした。 

 

ほかにも日本のくらしの道具を集めたショップなどもあって、なかなかクラスカがステキなことに。このままいろんなイベントが行われていく場所になるといいなぁと、学大チームに仲間入りする私としては、希望してます。

Rimg1849 さて、工事はちょっと進んで、Maison romi-unieのジャム棚がついていました。これから壁が白く塗られていきます。思ったより、ジャム棚がコンパクト。というよりも、今よりもずっと店内は小さくなるので、こんな感じなんだなぁと思うのですが。

鎌倉のRomi-Unie Confitureよりも、ジャム棚が高くなりました。そのほうが見やすいかなぁと思って。さてどうでしょう。

鎌倉は、紫陽花が見ごろなようで、土日は晴天にもなったのでRomi-Unie Confitureにはたくさんのお客様がいらっしゃいました。ありがとうございました。

 Fairycake Fairも、トライフルがなかなか好評で、うれしい限り。ランチや夜ごはんの後のお茶タイムとか、ちょっと甘いもんが食べたいな。と思ったときにフラリと立ち寄って召し上がって行かれる方もいて、いいなぁと思います。なんと、今日はもうクリスマスの打合せをしておりました。はやーい!今年は準備万端に、面白くておいしいケーキを皆さんに楽しんでもらいたいなぁと思っております。

Rimg1817←先日Fairycake Fairに寄った後、100%Chocolate Cafeに寄って食べたショコラスカッシュ!メニューを見て衝撃。でもおいしかった。新しいフレーバーの生チョコクリーム オレンジリモンチェッロと抜群の組み合わせでした。

080616_155713 あ、さっき打合せからの帰りに、開通したばかりの副都心線にのりました。便利なのか、イマイチまだ私には実感がわきませんが、新しい乗り物って、ワクワクします。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/41552822

この記事へのトラックバック一覧です: BonなWeekend。: