« Fete de la Musique@Romi-Unie Confiture | トップページ | 工事の具合 »

2008年6月25日 (水)

ニュージーランド。番外編。

Rimg1249ニュージーラーンド! 

あの旅から、3ヶ月も経ってしまいました。 ステキな人やおいしいものたちにたくさん出会って、ほんとに幸せなひとときでした。 

Tenen0806 

6月20日に発売になった天然生活の取材で訪れたニュージーランド。

サイトでは、ちらりと掲載されたページを見て頂くことができますよ。

 

Rimg1252

オークランドに着いて、ホークスベイまで乗換えの間、空港でさっそくニュージーランドのパトロールです。 これは、レミントン。オーストラリアとかのお菓子。さすが南半球。 

Rimg1257  

これがおいしかったMelting Momentsという名前のパッションフルーツのクリームが入ったやわらかいけどバターの香りいっぱいのクッキーサンド。 帰りにもまた買って帰った。 

 

 Rimg1268 

飛行機の中でも、やっぱりミルクティー。

ニュージーランドの食生活はイギリスっぽかった。

なぜかちょっとうれしい。 

 

Rimg1363今回は、ネイピアという町を中心に取材しました。ファーマーズマーケットにもいろいろ連れて行ってもらってうれしかったです!

のんびりとして、広々とした魅力的なマーケットでした。  お菓子屋さんが出ていて、Mud Cake(泥ケーキ)というスペシャリテを食べました。甘くて濃厚で、なぜかクセになりそうな味。ここのファッジも絶品でした。

 

Rimg1382 Rimg1378

 マーケットの近く、人気のカフェで食べたボリューミーなサンドイッチもおいしかった。 

 

  

 

Rimg1414Rimg1419 りんご農家にもいきました。南半球は秋になるところで、ちょうどりんごがシーズンでした。

おじさんが、いろんな品種のりんごを食べさせてくれて、かなりおなかいっぱいでした。自慢のりんごの話になると、話は止まらず、とても誇りを感じるのでした。

りんご貯蔵庫がステキだった。りんごの香りいっぱい。 

ステキな旅の番外編、思い出が熟成しております。これからもすこしずつアップします。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/41644139

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランド。番外編。: