« 味味デリ | トップページ | 日々のことになってきた »

2008年8月 3日 (日)

パーフリ♪

もっぱら、オフィス@Maison romi-unieで過ごす時間が長くなった私の楽しみ。

41qwp6pckpl 実家のどこかに埋もれて、どこにいったか探すのもなんなので、

買いなおしました。フリッパーズ3枚。そしてオフィスでパワープッシュ中。

いやぁ。やっぱりいいです。

なんか、お店とか、やるときに、アルバムを聞いて、一瞬高校生の自分に戻って、そしてこの気持ちを忘れない!って思うんです。キラキラして、ちょっと浮かれた気分を、何かの力に変えています。(何かはわからない)

パリに2年行っていないのですが、もう後ろに立てるバスはなくなってしまったんでしょうかね。もうなくなるってだれかが言ってたけど。後ろがベランダみたいになっているバスが大好きで、いつでもパリでこのバスに乗ると(たしか29番)フリッパーズの恋とマシンガンのPVを思い出していました。

っていうか、買いなおすのも3枚ですよ。3枚しか出していないのに、その後の趣向を大きく左右する人って、スゴイ。そして私も青春だな。

今日は、福田里香さんが、プレ・オープンのお店に来てくれました。そして、これを書いている今、フリッパーズのデビュウと里香さんの本に対して、私は同じように興奮していたなぁと、今思い出しています。

そんな里香さんのデビュウ本2冊が、新しく編集されて先日出版されているのです。

Ricca01コレです!

シンプルで、かわいい。小道具がステキ。お菓子の捕らえ方が斬新だった。

里香さんの本が出るたび、私は、ウオオオオ!と思っていたわけです。@ウィリアムズ・ソノマ東急東横店(←コレも激しく懐かしい!)

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/42054389

この記事へのトラックバック一覧です: パーフリ♪: