« Teteria Teatime Journey | トップページ | SALUSのサイトにのりました。 »

2008年9月11日 (木)

6回終了~♪

今日の夜で、Uni-Labo.のAtelier Saisonの9月の回が終了。

6回続けて同じお菓子を作りました。

自家製のクレーム・ド・マロンを作って、渋皮煮と一緒にケイクに焼きこんでいます。

080911_202342 なかなかお気に入りのレシピだったので、いろんな人に作ってもらえるとうれしいなぁと思います。

それにしても、ケイクがなかなか冷めないもんだから、毎回カットに悪戦苦闘。クレーム・ド・マロンもあったかいとナイフにくっつくし。

ケイクは毎回食べなかったけど、毎度毎度ケーキと一緒に出すミルクティーを、アシスタントのチカちゃんに入れてもらって頂いていました。teteriaのCTC-Milkを使って入れた煮出しミルクティーは、すっきりしつつも香りが強く出ていて、それなのにマイルド。おいしかったです。マロンのケイクと最強のコンビでした。

9月23日のteteriaクラスでは、このお茶の入れ方と、もう一種類のミルクティーを教えてもらえる内容です。

ミルクティー好きとしては、teteriaのクラスをミルクティーをテーマにしてスタートしてもらいました。お茶請けには、今日の教室のケイクのアレンジバージョンをお出しする予定です。

大西さんのトークも楽しみにして、いらしてください。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/42446831

この記事へのトラックバック一覧です: 6回終了~♪: