« いがらしろみのカップケーキレシピ | トップページ | 手相 »

2008年10月21日 (火)

お知らせいろいろ

R0013909 昨日は、久しぶりにFairycake Fairの店頭に立って、本のご案内や1周年記念BOXの販売をさせて頂きました。

Fairycake Fairのスタッフにもたくさんカップケーキ本を買ってもらい、プチサイン会でした。この本が小さなきっかけになって、いろんなおうちでカップケーキが作られたらいいなぁと思います。

いち早く見たい方は、是非東京駅Fairycake Fairへ。書店にも23日から並び始めますので、是非手にとってご覧下さい。そして、気に入ってもらえたら、是非レジへ・・・・。笑

さて。先日、取材を受け、今日の朝日新聞の夕刊マリオンに学芸大学Uni-Labo.のジャム教室のことが取り上げられますよ。購読している方は、ちょろっと見てみてください。

そして、そんなUni-Labo.のことですが、そろそろ11月の気配がしているんですが、教室のスケジュールのお問合せを何件か頂いております。遅くなってすみません。教室のお知らせは、まずメールマガジンで配信しております。今日の夕方までにご登録して頂いた方には、優先的にお知らせをお送りすることができますが、それ以降にご登録頂いた方には、その次の号からのメールマガジンまでお待ち頂くことになります。御了承下さい。

ご登録は、こちらまで。

 

0816489123 昨日発売になった「天然生活」にも、Maison romi-unieのジャムとスコーンをスタイリストの池水さんにオススメして頂きました。ありがとうございます。

私も塩キャラメル味のお菓子をいろいろと食べています。個人的にレアで気に入っているのが「ファームデザインズ」のキャラメルです。

ここの牧場の牛乳は、ダンナさんの実家、釧路に帰ったときに、近所のマックスバリューで買うのを楽しみにしている、牛乳なんです。いろいろとデザートなども出されているようですが、札幌の空港でお土産パトロールをしている時に発見しました。

キャラメルは、きっと手作りで少量しか作られていないと思います。キャラメルは通販もしていないし。だから、レアものなんですよ。今回、この撮影でいっぱい食べられてうれしかったです。笑  ここのは他にもおいしいものがいっぱいあるので、北海道物産展などでお近くに来たときにチェックしてみてください。(勝手に宣伝)

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/42858607

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせいろいろ: