« 旅に出ます。 | トップページ | ヘンなもの »

2008年11月20日 (木)

クリスマスだ!

R0013108 今日からビュッシュ・ド・ノエルのクラスがスタート。

去年ウィーンで買ってきたキラキラしたお菓子のデコレーショングッズを放出。

日本にはない、ロマンチックな色合いのものが多いので、海外に行くとどうしても買ってしまうが使い道があまりないことがこの8年位で痛感している。

この機会にみんなで使ってもらおう。

クリスマスまであと少し。毎年、毎年、クリスマスや誕生日には、ケーキ位作らなくちゃと思いつつ、なんだか仕事に追われて過ぎてしまっていたので、今年はたくさんクリスマスケーキを作れそうな気がする。

クリスマスの準備も開始。お店のディスプレイは12月になってから。

今日、ノートルシャンブルの純子さんからステキなオーナメントを頂いたので、メゾンにさっそく飾る予定。

クリスマスツリーも購入したのです。

クリスマスのほんわりと温かな内装にできるかしら・・・。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43175495

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスだ!: