« HOUSEに行った | トップページ | クリスマスだ! »

2008年11月19日 (水)

旅に出ます。

来週末、旅に出ます。

長い旅ではなく、ちょいと数日間台湾へ。

もちろん、はじめてです。

なんだか、台湾が気になってきて、お茶通で、マッサージ通で、アロマ通の友人、編集者のジュンちゃんを誘い、行ってくることにしました。

旅の目的はなんだろうなぁ~と考えたのですが、たぶん、お茶です。

私、台湾のお茶とか全然わかりません。でも、これから、ちょっとはまるかもしれません。(予感)

日本のお茶もおいしいのですが、香り豊かなものが好きな私としては、危険な世界へ足を踏み入れようとしている気がします。今までも中国茶(←この程度のざっくりカテゴライズ)はおいしいと思いましたが、台湾だけでもなんか、スゴイいろいろあって、調べれば調べるほどお茶が面白そうです。

まだ初めての旅にも行っていませんが、次回は是非「猫空」へ行ってみたい。お茶畑がいっぱいあるところで、高台にステキな茶芸館がいっぱいあるそうです。寒くない季節がよさそうです。でも初心者には、まだもったいないステキな場所なので、2回目に行こうと思うのです。

お菓子は、お茶を飲みに行くので、お茶受けのお菓子について、よーく考えてきたいと思います。たぶんパイナップルケーキには情熱を燃やせないと思います。でもおいしいものはいっぱいありそうですね。楽しみ~♪

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43163386

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ます。: