« 忘年会。 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月30日 (火)

今年も1年、ありがとうございましたー!!!

Romi-Unie Confitureの営業も、日曜日に。そしてMaison romi-unieの営業は昨日、無事に終わり、最後の日にもたくさんのお客様に来て頂きました。どうもありがとうございました。帰省のお供に東京駅グランスタでFairycake Fairに寄って下さる方も多いようで、うれしいです。Fairycake Fairは年末年始、お休みせずにカップケーキを作っていますよ!スタッフの皆さん、お疲れ様です。どうぞ、東京駅をご利用の際は駅構内地下1階部分のFairycake Fairにお立ち寄り下さいませ。目印は銀のすずです!

今日はスタッフのみんなが大掃除をしてそれぞれお休みに入りました。しばらくは、自分にとっての2008年と2009年を考える時間になりそうです。

_mg_4550 今年は、何よりもMaison romi-unieがオープンしたことが何より大きな出来事でした。頼れるスタッフも多く、みんなで少しずつ作ってきたお店は、もうすでにお店らしさが出来上がっていて、すごいことだなぁと感激しています。来年も、また少しずつお菓子を増やしたり、種類を変えてみたりして、また少しずつお店を作り上げていきたいと思います。

 

_mg_5050 鎌倉のRomi-Unie Confitureも、もう5周年を迎えます。まだまだ5周年ですが、このお店の出店をきっかけにして、5年間でいろいろな仕事をさせて頂いています。お店作りの楽しさを教えてくれたのも、私にとってはとても大きな存在です。5周年は、これから長く続けることを考えていれば、ほんの通過点だとは思いますが、この先、また楽しいことをプラスして考えていく時期にさしかかって来たぞ。という感じがします。

Cupcake_recipe

お菓子の本を出すことは、実は毎年目標にしていることです。 今年は「カップケーキレシピ」が出版され、カップケーキのいろいろなデコレーションをご紹介することができました。何より、作ってみたいと思ってもらえるようなシンプルなレシピで、デコレーションで遊べる部分があるのがカップケーキの魅力です。

是非、お休み中のお菓子作りなどにご利用ください。お店でも、本を見て作っています!と声をかけて頂くことがあり、とてもうれしい瞬間です。これからも、シンプルな家庭のお菓子作りを広めていければいいなぁと思います。

  さぁ、あと数時間で後厄も終わります。後厄らしく、今年は少し体調の変化などもありましたが、またいろいろなお菓子の仕事をさせて頂き、幸せでした。12月には台湾へ行って新たに台湾茶へ開眼したり、ジュリーのコンサートに行ってプロフェッショナリズムというものを考えさせられたり、2009年の何かとっかかりになるようなそんな小さな種を胸にしまって、新しい1年を迎えます。

では、皆様よいお年を!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43579327

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も1年、ありがとうございましたー!!!: