« いいもの観たなぁ~ | トップページ | 台湾茶♪ »

2008年12月 6日 (土)

クリスマスモード、入りました。

Rimg3001 台湾旅行、そしてジュリーのコンサートと、夢見心地の間に12月になって、昨日からようやくお仕事に復帰。ビュッシュ・ド・ノエルのクラスをしたら、急にクリスマスの気分になってきました。

Uni-Labo.やお店もクリスマスのディスプレイです。ウキ♪

Romi-Unie Confitureのお店のディスプレイも、楽しいことになってきましたよ。

今年のromi-unieは、クリスマスムードがモリモリです。

毎年恒例のノエルジャムと、金箔入りボナネも出ています。

Rimg3002 そして、去年好評だったクグロフ型のシュトーレンも!

 これ、ほんとリッチでおいしいです。これは後藤いずみちゃんのスペシャリテという感じのもので、生地がウマイ。(いずみちゃんは、パンや発酵ものが上手です)中に入れているローマジパン(アーモンドのペースト)が、すごくアクセントになっていて、ほんのりスパイスの効いた生地&ローマジパン&ドライフルーツのハーモニーは絶妙です。

周りにたっぷり澄ましバターを塗って粉砂糖をまぶしていて、なんともいえないおいしいコーティングになっていて、個人的にはここのところがたまらない!

Rimg3000Rimg3003 小型のベラヴェッカも作っていますよ。

洋梨を自家製でドライにしたものをベースに、ミラベルのお酒に漬けて、他にも良質のドライフルーツとアーモンドを加え(←ドライフルーツ&アーモンドで全体の87%!!!!)6種類のスパイスを効かせて、パン生地でつないだお菓子です。薄く切ってお茶やワインと一緒に食べます。チーズとあわせてもよさそう!!!

台湾帰りだからってわけじゃないですが、台湾の烏龍茶にもよく合います。

シュトーレン、ベラヴェッカ、そしてジャムのNoelとBonne Anneeは、Maison romi-unieとRomi-Unie Confitureの両方で販売しています。

 Rimg3006 Rimg3004

Maison romi-unieだけで販売しているのが、このクリスマスクッキー。

穴開きにしたので、クリスマスツリーにも飾れますよ。

ほんのりスパイスと表面のキラキラシュガーがアクセントです。1枚からも販売していますし、メゾンの缶や袋入りのものも用意していますので、プレゼントにも!

クリスマスのモードでお店が華やいできました!短い期間だけ販売しているものが多いので、是非いらして下さい!

年末のお土産やおもたせ用にケークもおすすめ。店頭でご予約して頂くと確実です!

クリスマスモードに入ったので、週末限定のレモンワッフルはお休みです。来年1月10日から再開します。

固定リンク