« 引き続き、5周年。 | トップページ | チョコ祭り! »

2009年1月21日 (水)

チョコもの登場!

世の中は、ヴァレンタインモードになってきましたね。

私はヴァレンタインではあまり盛り上がらない年になってしまいましたが、やっぱりチョコレートのお菓子がいろいろ出てくるので気になる季節です。

前からオススメしている食べ方ですが、ジャムとチョコレート一緒に食べるのって、おいしいんですよ。あと、コッペパンとかに、板チョコとジャムをはさんで食べるのもイイ!です。意外と高級感のある味わいです。試してみてください。

チョコレートの季節になってきたので、Romi-Unie ConfitureとMaison romi-unieで、ヴァローナのスティックタイプのチョコレートの販売をスタートしました!

オレンジピールとチョコレートの組み合わせが絶妙なオランジェットの小さな粒タイプのものと、口どけの良いチョコレートのパール粒のようなものをミックスして瓶につめた「ペルル・オランジュ」も販売開始しました。

Maison romi-unieでは、新しいチョコレート味のクッキーが2種類。そしてガトー・ショコラ(量り売り/16cm長さの1本もの)も新登場しています。

クッキー系は、素朴な一口サイズのクッキーにビターチョコレートとミルクチョコレートを浸した「プチ・パレ・ショコラ」と、カカオたっぷりの生地にチョコレートチップを散りばめた「ショコラ・ショコラ」。

どれもとってもオススメですよ♪

今年は、Romi-Unie Confitureだけではなく、Maison romi-unieでもマルシェ・ド・ショコラを開催しようと思っています!!!(そしてもちろん違う種類を作ろう!)

チョコレートに合うのはやっぱりコーヒーでしょうか。コーヒーも販売しようかなぁ。

 

2そうそう、Fairycake Fairでも、1月26日から、バレンタインものが登場し始めます。

かわいいミニ手提げに入ったクラシック・ショコラです!

 

 

 

1 去年同様、ボンボン・ショコラの載ったフェアリーケーキも登場です。

プレゼントなんてもったいないですね。自分用に是非! 

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43809523

この記事へのトラックバック一覧です: チョコもの登場!: