« 素朴系女子菓子部 | トップページ | Romi-Unie Confiture 5周年です! »

2009年1月14日 (水)

撮影ウィーク

今週は撮影ウィーク。今日は、先月に続き「料理通信」の取材を受けました。料理通信の編集、ライターの方とはお話しするのが楽しくて、ついつい関係ないいろんな話をしてしまい、時間が長くなってしまいます。お店作りについてのお話をしています。2月6日発売の号をお楽しみに。

日曜日は、レタスクラブの撮影でした。こちらは2月25日発売予定。スタイリストの池水さんにかわいくラッピングしてもらって、日置さんにステキに撮っていただいたクッキーたちが掲載されます。作り方、材料がシンプルでおいしくできるようなレシピにしたので、皆さん是非挑戦してください。

Rimg2489そして昨日はカフェ・スイーツの連載の撮影。(←写真は、1月号の大西さんの苦茶撮影シーン)

ちょっと久しぶりで、楽しい撮影。teteria大西さんと一緒に今後のお茶の種類をどうしようーとか、イベントをしましょーとか、そんな話で盛り上がりました。

『サロン・ド・テテテリア』というタイトルで、teteriaのお茶とromi-unieのお菓子を楽しんでもらうイベントを計画中です。たぶん予約制になりますので、詳細が決まりましたらまたお知らせします!

さて、今日からUni-Labo.では、3ヶ月コースAtelier Saisonが始まります。卵味のお菓子が好きなので、3つの卵味のするお菓子を紹介する予定。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43737647

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影ウィーク: