« Gomaちゃん | トップページ | 仕事とは? »

2009年2月 4日 (水)

テテテリア

サロン・ド・テテテリア

Salon de The teteria



2月22日(日)11:00~、13:00~、15:00~

3月22日(日)11:00~、13:00~、15:00~

(各回定員14名/所要時間1時間30分/完全入替制)

※お申込はこちらより↓

http://www2.enekoshop.jp/shop/maison/item_list?category_id=57644

休日のひとときを、お茶とお菓子で楽しみましょう。

teteriaの紅茶を心ゆくまで味わって頂けるイベント「サロン・ド・テテテリア」。

お茶を味わいながら、romi-unieのお菓子も10種類程お出しします。



今回はお菓子のお供に良さそうな3種類のお茶をお出しします。

どれもシンプルなお茶ですが、焼き菓子の持つ魅力を存分に楽しめる力を持っています。


お菓子って食べても食べても美味しい。

ろみさんとお仕事をさせて頂いて2年目になりますが、おかげさまで焼き菓子に魅了されています。

僕の中でも変化が起こりお菓子とお茶のマリアージュについてよく考える一年でもありました。

まずは美味しいお菓子があればいいという事、それを受け止められるようなお茶があればもっといいという事。

みんなが知ってる答えに今更たどり着いたわけですが、そんな気持ちを皆さんと共有出来たらうれしいと思います。

お茶のみに、焼き菓子食べに、皆さんのご来場を心よりお待ちしています。(teteria 大西)





teteriaお茶3種類とスペシャルティー



ミルクティー:

焼き菓子にはミルクティー という人の為に。相性いいですよね。

お菓子の魅力を残さず体感できるように邪魔にならないシンプルなミルクティで。        


ストレートティー:

しっかりめの焼き菓子にはしっかりしたストレートティで。

口の中でバターが溶けてく感じを残しながら紅茶の余韻で楽しみます。

この紅茶が好きなんです。(アッサムティ)



ハーブティー:

爽やかさがとても素敵だわとパリジェンヌ。

あちらでは人気が高いレモンバーベナのハーブティです。

飲みやすくてお菓子と調和するような柔らかさも感じます。 


そして、特別にこの日だけのスペシャルティーを1種類ご用意します。

また、お茶と一緒にドーナツやチーズケーキなど、サロンのために作ったromi-unieのお菓子が10種類登場する予定です。お楽しみに!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43955312

この記事へのトラックバック一覧です: テテテリア: