« Maison romi-unieはガトー・ショコラ祭りです! | トップページ | その名もkenshu »

2009年2月15日 (日)

祭り、終わりました。

鎌倉と学芸大学のお店で開催した「チョコ祭り」。たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

皆さん、おうちで楽しんで召し上がって頂いているでしょうか?

それぞれのお店で違う種類を作ったので、2店に来てくださる方もいて、うれしかったです。

チョコレート作りは大変ですが、集中して作るのは、充実感があって楽しいものです。

こうして毎年チョコレートを作り続けて、ちょっとずつ研究を深め、

老後は小さいチョコレート屋さんをやるのが私の夢です。

子供達からは「チョコばばぁ」と呼ばれるのです。

Rimg3134 今回、Maison romi-unieで登場したマドレーヌ。

 昔、パリにあったラ・ヴィエイユ・フランスというお菓子屋さんで

スタージュしていたときに 作ったものを思い出して作りました。

チョコレートの殻をマドレーヌ型に薄く作って、焼き上げたマドレーヌとくっつけます。

お店で作ったときに、スゴイ!と感激したお菓子です。

マドレーヌとチョコレートの間にフランボワーズのジャムを入れるのはオリジナル。

チョコとマドレーヌとフランボワーズの組み合わせがまたたまりません。

このお店のことを思い出す時、いつも心があったかくなります。

私の一人ウルルン滞在記。大切な思い出です。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/44066410

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り、終わりました。: