« テテテリア | トップページ | 愛情込めて手作りしました♪ »

2009年2月 5日 (木)

仕事とは?

久米宏の番組をボーッと見てたら、

「あなたにとって『仕事』とは何ですか?」という質問が出た。

すごい考えさせられてしまい、見入ってしまった。

意外と久米宏が「生活のため」とサラリと書いていたのにも、なんだか驚く。

ちょうど今読んでいる本が「働く理由」なんていう本だったりもして、シンクロニシティー。

なかなか面白いことが書いてあるいい本です。

日々、ボーッと過ごしていると思えば、こうして小さなきっかけで哲学的な境地に陥る。

テレビっ子としては、こういうことも価値があるように思っていて、

偶然ではなくきっと必然的に私に「ちゃんと、これについて考えるように!」と誰かが言ってる気がする。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43965409

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事とは?:

» コンフィチュールと焼菓子のお店「Maison romi-unie」@学芸大学 トラックバック こどものすすめ
蜂蜜やスコーン等も美味しいコンフィチュールと焼菓子の専門店が 学芸大学駅に昨年の9月にオープンして行くのは今回が初めて。駅からは徒歩3分くらい。 お散歩の途中で寄り道。駒沢通りを1本入ったところにあります。 「Maison romi-unie(メゾンロミユニは)、鎌倉が本店のようで、菓子研究家いがらしろみさんのお店だそうです。 珍しい組み合わせの種類が多くて迷いましたが、いちじくのジャムを自宅用に購入。 上のレモンシュガークッキー(80円〜)は、アイシングが甘酸っぱくてザクザクした食感が 大... 続きを読む

受信: 2009/02/07 11:35:28