« 仕事とは? | トップページ | 祭りだー! »

2009年2月 7日 (土)

愛情込めて手作りしました♪

Rimg3038 昨日は一日メゾンでトリュフ作り。

私達にとってのチョコレート祭り開幕しました!

トリュフの作り方は、ガナッシュを作って→絞って→丸めて→チョコレートをつけて→ココアをつけて→余分をはらう

量が少ないと手軽に出来るのですが、お店で販売用に大量に作ったのは大変でした。

昨日は、スタッフのいずみちゃんと2人で1500粒!出来上がりました。

一粒一粒、愛情込めて、全部手作りしましたよ。がんばりました!(泣)

オリジナルのブリキのBOXに詰めて、今日からMaison romi-unieで販売も開始しています。

トリュフ・ナチュール(ココア仕上げのほう)と

トリュフ・カルバドス(りんごのブランデー入り )の2種類です。

Romi-Unie Confitureのチョコレート祭りは、2月11日(祝)。

Maison romi-unieのチョコレート祭りは、2月14日(土)ですよ!

明日から3日間は、鎌倉Romi-Unie Confitureでチョコレート作り

その後Maison romi-unieのチョコレート作りが控えています。

チョコにまみれます!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/43983501

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情込めて手作りしました♪: