« 仙台です | トップページ | エルメのキッシュ »

2009年3月 4日 (水)

るーめい

Rimg2982 今月末、またもや台湾へ行くことに!

またまたお茶しに行ってきます。

先日、撮影があって、ちょうど翠玉烏龍茶をいれて、

洋梨のパウンドケーキと食べたらとてもおいしかったのです。

ドライフルーツ入りのケーキと台湾のお茶は、めちゃめちゃ相性いいです!

そんなわけで、ひそかに台湾茶をMaison romi-unieのお茶メニューに加えようと

計画しております。

そんなわけで、今回はノートルシャンブルに行ってYaguiの伊藤忍ちゃんにお茶を入れてもらっちゃいました。

Rimg3159 出張茶芸館のしのぶちゃんは、

こんなかわいいカゴ&袋で登場。

Rimg3162 手早く準備。でもゆったりと、

おいしい中国茶をいろいろと飲ませて頂きました。

どうもありがとうー。

台湾に行って、もっともっとお茶を知りたいと思っています。

まだまだほんの入り口ですが、台湾茶の楽しさにやられています。

このフルーツ焼菓子&台湾茶の組み合わせ、いろんな人に試してみてほしいですー。

そうそう、私の名前、ろみの漢字→路美 と書くのですが、

台湾では、「るーめい」と読むらしいです。

かわいくて気に入っちゃった。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/44244441

この記事へのトラックバック一覧です: るーめい: