« 東京駅でソフトクリーム! | トップページ | レモングラス! »

2009年3月24日 (火)

ジュリー映画♪

090323_171741

あまりブログで書くと違う方向に行ってしまいそうなので、普段は自重していますが、たまにはいいかなぁ。

昨年12月から、じわじわとジュリー研究を始めました。楽しすぎます。

自分が生まれる前から活躍しているジュリーをタイガース時代から、

40年以上の芸能生活を紐解き、CDやDVDを1枚ずつ集めながら、

Youtubeで当時のテレビ映像を観たりして(インタビュー、ドキュメンタリーものが好き)

時々現役のお姿を拝見しにコンサートに行ったりしています。

昨日は、横浜の小さな映画館でやっているジュリー映画特集で3本の映画を観てきました。

初々しい少年の頃のザ・タイガースのジュリー、昭和の名作と言われる「太陽を盗んだ男」、フランス語を話すジュリー。どれも映画館で観ることができて楽しかった!

映画館では、Maison romi-unieのクッキーを持ち込んで、映画を観ながらポリポリと食べました。これまた至福の時間。レモンクッキーが特においしく感じました。

来月もまた別の3本観にいってきます!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/44452068

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリー映画♪: