« 本日はテテテリアでしゅ。 | トップページ | 月みたい »

2009年4月30日 (木)

毎日いい天気!

今日からずっとRomi-Unie Confitureで仕事です。

今日、明日は暦では平日ですが、お店に立っていると結構お客様もいらっしゃるので、世の中お休みの人も多いんだなぁ~とちょっとうらやましく思ったり・・・。

明日は、5月1日。すずらんの日です。フランスでは、5月1日にすずらんをプレゼントすると、贈られた人も贈った人もシアワセになれるそうです。

毎年恒例になったCHAJINさんのすずらん屋台、明日の11時頃スタートする予定です。毎年あっという間になくなってしまうのですが、すずらんがかわいく並んだ姿を是非見てほしい。幸せの光景です。

そして、今年はお茶屋台も登場します!

teteriaお茶屋台は、5月1日から5日までやっています。いろんなレモネードみたいなのとかお茶を考えてくれているみたいで、私も楽しみです。

2日からは、クレープ屋台を今年もやります!紫外線と戦いながら、クレープ焼きまくります。生地は、フランス産の薄力粉と発酵バターを使って香ばしく風味よく焼いたもの。ほんとは砂糖とバターだけでも充分おいしいんですが、せっかくジャム屋なので・・・

中には、いつも好評なキャラメル・ブルターニュ(塩バターキャラメル)、コンフィ・ブール(ジャムと発酵バターを合わせたクリーム)を2種類、Sourire(フランボワーズとキルシュ)、Nicois(はちみつレモンマーマレード)。全部で3種類の中から選んで頂けます。どれもオススメなので、是非試してみてほしいです!

今年のゴールデンウィークは、ずっといいお天気。長いお休み、皆さん楽しんでください!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/44844050

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日いい天気!: