« 月みたい | トップページ | ふんわりの時間 »

2009年5月 5日 (火)

祭りの終わり。

ゴールデンウィークのクレープ屋台が終了しました。今日は雨が振ってきたのでちょっと早上がり。

今年もたくさんクレープ焼きました。お越し頂いた皆様、ありがとうございます。だいぶクレープ焼くのも上手になってきました。一年に一度だけですが、だんだん手馴れてきたので、この勢いでクレープ屋さんも出せそう。(いえ、別に出さないんですが・・・)

一緒にクレープ屋台をやったスタッフのチカちゃんも、最初はかなりおぼつかない感じでしたが、今ではスイスイッと焼けるようになりました。技を習得できてうれしそうです。毎年毎年、クレープを焼いていますが、生地だけでもかなりおいしい。(自画自賛)砂糖をふりかけて食べるだけでもおいしいのですが、やっぱりキャラメル・ブルターニュやコンフィブールを挟んでいると相当いいです!今日はお客様に「幻のクレープがあるって噂を聞きつけて来ました」と言っていただきました。大げさですが、1年のうちにほんの数日だけなので、幻っちゃぁ幻です。

このクレープ生地はおいしくて、お家とかでも作ってもらいたいので教室のメニューにもしたいと思っているのですが、ちょっと簡単すぎてメニューになりづらいんです。でも今月のUni-Labo.の教室で、ひと手間加えたクレープシュゼットでついにクレープをお教えすることになっています。

今年初登場の大西さんのお茶屋台でも、おいしいお茶をたくさん飲ませて頂きました。また来年もお願いしようと思っています。来年はどんなお茶をいれてくれるのかなぁ~・・・。

雨も降っているので、今日はちょっと静かめの休日。ほっと一息、祭りの後の気分です。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/44906311

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの終わり。: