« ジンジャーシロップ | トップページ | 麦茶LOVE! »

2009年6月24日 (水)

残りものには福がある。

本日は午前中から撮影。雨がー!

今日はお菓子作りのプロセスカットがあるので材料をプラスで用意。

写真のための材料で、お菓子を完成するまでは必要なくて、途中で撮影は終了になってしまうけど、そのまま捨ててしまうのももったいないので、ちょっと変化をつけて食べられるおやつに。フェアリーケーキの生地に、キルシュ漬けにしていた自家製セミドライのグリオットを生地に入れて焼いてみたのが正解で、おいしい!romi-unieスタッフにも好評でよかったよかった。いつもあるおやつとかおいしくなかったりすると、なかなか減っていかない。正直なものです。こういう残りものからも、意外とおいしいお菓子が生まれたりするときもあって楽しいもの。実際、レモンクッキーがそうだったような気がします。

みんなそろそろ健康診断で、「ダイエットー!」とか言っているのですが、こういうおやつはやめられません・・・

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/45440666

この記事へのトラックバック一覧です: 残りものには福がある。: