« 季節到来♪ | トップページ | 残りものには福がある。 »

2009年6月23日 (火)

ジンジャーシロップ

鎌倉の湿気ったら!この季節はハンパなく、スゴイことになっています。

昨日、一昨日もモワーンと、もやに包まれた鎌倉でした。山のほうを見ると、上のほうはすっぽり雲に覆われて、ここは亜熱帯か!って光景でした。今日はうってかわって夏の日差し。暑いのも苦手です・・・

えー。さて、先週は、雑誌SPOONの企画で、フルーツシロップを使ったドリンクを撮影しました。暑くなるとシロップが活躍します。最近お店でも、ジンジャーシロップまだですか?とき聞かれます。もうちょっとで登場するのでお待ち下さい。(販売になったらまたブログにあげます) ジンジャーシロップは、今年からちょっとテイストを変えてみました。レモンの風味をちょっと強めて、はちみつも加えることにしました。ソーダで割ってジンジャーエールにするのは王道ですが、ホットにすると、ますますおいしい。そしてフルーティーにりんごジュース&牛乳で割るという飲み方も発見しました。

で、Uni-Labo.でもシロップの作り方をジャム・レッスンで紹介することになっています。

7月はジンジャー・シロップとマンゴー・パッションシロップが登場ー!作ると結構簡単なので、試して頂きたいものです。シロップの作り方をジャム・レッスンでご紹介するのは夏だけですよ!

さて、これからまた撮影の準備にとりかかります!

Rimg1608

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/45428949

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャーシロップ: