« テテテリア6月 | トップページ | ジャムと焼菓子の店に。 »

2009年7月 1日 (水)

ジャムレッスン

本日は、ジャムレッスンの日。

パイナップルのジャム3種でした。あとシロップの作り方2種をご紹介。女性が集まる教室ではジンジャーシロップがやっぱり好評で、残ったしょうがのカス(?おいしくなさそうな言い方だ・・・)をどうしよう→紅茶に入れよう!とかそのまましょうが湯にしようとか、いろいろとアイデアが出て面白かったです。勉強になります。

シロップは本当に家庭で楽しめるので、小さなところからコツコツと、地道に草の根運動でその楽しさを広めたいと思います。まずは、今日ご参加の皆様から・・・。どうぞよろしくお願いします。

作るのも簡単だから、作ってみてほしいと思いますが、面倒な方は手っ取り早くRomi-Unie ConfitureとMaison romi-unieでシロップ買ってみてください。(笑)

Web Shopでもお取り扱いしております。(宣伝!宣伝!)

 

Rimg3511

7月18日(土)には、Maison romi-unieでシロップの楽しみ方をいろいろと皆様にご紹介するイベントを開催します。

わたくし、キャンペーンガールをつとめます。(苦笑)

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/45509494

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムレッスン: