« 『銀座・手仕事直売所』 | トップページ | 静岡終了〜! »

2009年8月13日 (木)

Maison romi-unie 1周年記念!

Maison romi-unie 1er Anniversaire

Maison romi-unie×工房イサド

木のおうちとカッティングボード展

開催:2009年 91日(火)~18日(金) Maison romi-unie店内にて

Rimg3652_3

20099月で、Maison romi-unieもおかげさまで1周年を迎えます。

お店の内装を考えるとき、ショーケースが一番始めに思いつきました。

中にケイクを1台そのまま入れて、好きなだけカットできるようにしたいと思って。

そうすると必要になるのが、カッティングボード。

手作りのぬくもりがあって、シンプルだけど表情のある木のボード。

取っ手がついているのがよくて、全体の形のバランスも大切。

何度もカットするので丈夫で、ちょっとどっしりした感じに見えるのがいい。

そしてある日、理想のカッティングボードを見つけたのです。

それが、工房イサドのカッティングボードでした。

工房イサドは、無垢材を使ったテーブルやイスなどのオリジナル家具製作のほか、古材を使った家具や額など、日々の暮らしを楽しくするモノたちを作っています。

カッティングボードも、いろんなサイズのものがあって、素材もあって、いろいろな用途に使えそうで、わくわくします。

さて、お店が出来上がったときのことを思い出すと、最初はガランと寂しい感じの店内でした。それでも、ジャムを並べ、お菓子を並べていくうちに、なんとなく様になってきました。そこに、工房イサドで見つけた小さな木のおうちをお店のあちこちに並べていったら、グンとよくなりました。

なんだか、あぁ、Maison romi-unieになったなぁと思ったのです。

そんなわけで、工房イサドの木のおうちとカッティングボードは、Maison romi-unieのお店の大事なムードメーカー。

1周年の記念に、この工房イサドさんにご協力頂き、木のおうちとカッティングボードを展示・販売することにしました。

木のおうちは、さまざまなデザインがあります。

また、カッティングボードは、Maison romi-unieオリジナルの目盛り入りのデザインのもののほかに、いろんなサイズと素材のカッティングボードをご紹介する予定です。

どうぞ皆さん、お楽しみに!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/45917465

この記事へのトラックバック一覧です: Maison romi-unie 1周年記念!: