« 最近は | トップページ | Maison romi-unie 1周年記念! »

2009年8月13日 (木)

『銀座・手仕事直売所』

Matsuya_2 松屋銀座で、暮らしの道具や器をつくる若手作家の手仕事と、食の新しい流れを繋げる「銀座・手仕事出張所」というイベントが行われます。
http://www.matsuya.com/ginza/topics/090824e_tesigoto/index.html
この会場に、800 for eatsのカフェが登場して、作家さんの作品を楽しみながらゆっくりすることができます。このカフェで、お茶にあわせてMaison romi-unieのケイクをお出しします。種類は、以下の通りです。
お茶がね、おいしいんですよ。レモングラスがおいしくて、おすすめです。
Peche(桃の蒸留酒に漬け込んだ自家製セミドライにした白桃が入ったケイク)
Gingembre(新生姜のシロップ煮を刻んでたっぷりときび砂糖入りの生地に入れて焼いたケイク)
Pamplemousse(グレープフルーツを、3日間かけてコンフィにしたものを入れて焼いたケイク)
16席の小さなカフェだそうです。私も、どんな風になっているのか楽しみなので遊びに行くつもり。
『銀座・手仕事直売所』
場所:松屋銀座 8階大催場 03-3567-1211(代表)
開催日時:8月18日(火)~24日(月) 初日12時開場 最終日17時30分閉場
カフェ営業:11時~19時(L.O.) 初日は12時~、最終日は16時30分までです。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/45915091

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀座・手仕事直売所』: