« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

京都~★

091125_101733 雨上がりの嵐山で紅葉を愛でてきました。今年はイマイチと地元の人は言ってましたが、いやいや。キレイでした。

お昼に「志る幸」で、何度もこのお店には行っているのですが、初めて鯛めし丼を食べて、おいしさにびっくりしてひっくり返りそうになりました。鯛のそぼろがたっぷりとかかってるんですが、実山椒がきいててふんわりと新雪のような食感と上品な鯛の甘みに酔いしれました。やはり、京都はおいしいものがいっぱいあって深いです。3年位住んでみたいと思いました。笑

そうそう京都南座の横んとこの和菓子屋さんでちょいと買ってつまんだ「栗餅」も素朴だけど、和栗のいい香りが詰まってて、なんともいえないおいしさでした。

帰りは神戸に寄って、イベントの打合せをしてきました。来年は、神戸でイベントやります!リフレッシュしまくっているので、勢いつけてがんばりますよー!

トラックバック(0)

2009年11月20日 (金)

romi-unieのクリスマス

わーい。面白いラッピングになって、大満足です!

今年のNoelジャムのラッピングには、赤い服の小人をつけました。

赤い小人ですが、サンタさんじゃないと思います。

最近話題になってるおじさんの妖精だと思うんですよ。

素敵に言えば、ノーム。

Romi-Unie ConfitureとMaison romi-unieには、今おじさんの妖精がいっぱいいます。

キモかわ系ですが、私の中では大ヒットです。

普通のラッピングにも出来ますので・・・。笑

そろそろ、クリスマス気分も盛り上がってきました。

トラックバック(0)

2009年11月20日 (金)

多幸感

大阪の高野寛さんのライブ行ってきましたー。毎日ブログが高野さんのことになっていて、まるで高野寛ファンブログみたいですが、なんか今回はそんなふうになっちゃうぐらいインパクトあったんですよ。

大阪もいいライブでしたー。
今回は私も落ち着いて見れて、いやぁほんとセットリストも演奏も歌もよくて、楽しかったです。
アンコールで21年前のデビュー曲をやってくれたんですが、みんなが自然と口ずさんで合唱になっていってて、いい雰囲気でした。っていうかみんな歌えるってすごいことだー!感激!
こんなに愛と多幸感に満ちたライブ、そうそう体験できないな。魔法がかけられてるみたいでした。そっかこれはRainbowMagicか…。

始発の新幹線で鎌倉に帰っている途中ですが、幸せに浸っております。富士山がとてもキレイです。

終演後、高野さんにご挨拶して、大切な思い出にしようと、今回のアルバムにサインしてもらいました。ちょうど20年前、高校生のときに初めて高野さんにサインをもらって、あの時の私が想像していなかったことになっています。いや、よかったねー。

091120_115040 高野さんの虹色の魔法が、いつまでも続きますように!

トラックバック(0)

2009年11月18日 (水)

よくやった

今日はたくさん仕事をした。

やるべきことは間に合ってないけど、明日の朝、早起きしてやることにして、

今日はデスクワークしまくりでした。

 

やるべきことが間に合っていないのは、

明日、夜、急遽高野さんのライブに大阪に行こうとしているからで、

しかも来週は京都に紅葉を愛でに~♪なんてのんきなことを言っているから。

だから、やらなくちゃいけないことをドドドッと片付けていました。

今日は占いでも、仕事の効率がいいと書いてあったので、

その気になってサクサク進みました。占い効果です。

今週末は3連休ー!鎌倉も紅葉を目的にいらっしゃる方が多いと思います。

まだ、ちょっと始まりきってない感じですが、ま、いい季節ですから、是非。

天気が悪くなりそうなのが残念です。

 

いろいろと、お菓子のアイデアが浮かんでいるのですが、

やらなくちゃいけないことを先にやってしまいましょう・・・。笑

トラックバック(0)

2009年11月15日 (日)

占い好き

占いが好きな私は、やっぱり女子だ。と思う。

romi-unieスタッフのちかちゃんからNumeroの占いが当たるとか、筋トレの占いがいいとか聞けば、すぐに占いに夢中になる。

いろいろ占いにも行ってみたけど、シアワセの価値観が合ってる。というのは、私にとってはとても大事な気がする。繰り返し行く手相観の日笠さんは、何かそういうことで心の拠り所みたいにしているのかも。

昨日のライブの余韻が抜けなくて、ずっと高野さんのアルバムを聴いてる。ちょうど日記にアップされてたインタビューを読んでいたら、緒川たまきさんが高野さんの曲は自分ひとりのために歌ってくれてるって思わされるって言っていた。その部分にあまりにも共感している。高野さんの曲を毎日聴きまくっていた高校生の私も、20年経って今のアルバムを聴いてる私も、歌詞の中の『君』とか『僕ら』とかが、どうも自分に言ってるみたいな勘違いをするのは、高野マジックなんだな。と納得したのです。

トラックバック(0)

2009年11月14日 (土)

よかった

感激できることがあるというのは、シアワセなことです。

最近は、お店のスタッフがいろいろとがんばってくれたり、心強かったり、優しかったりすることに、心の中でじんわりしたりしています。いろんな人と関っていると、傷付くこともあるけど、感激することもある。

 

今日は、久しぶりの高野寛さんのライブ。めちゃめちゃ感動しました。

なんでしょう。こんな気持ちになるライブは初めてで、言葉にならない。

とにかく新しいアルバムの歌もよくて、昔の懐かしい曲の選曲も素晴らしく、バックバンドのコンパクトだけど上質な音の感じとか、高野さんの歌声の透明感とか、ギターの音色とか、会場をつつんでるなんともいえない温かい気持ちとか。なんだか、いろんなことに感激して、ほんとよかった。高野さんがシアワセそうに、うれしそうに歌ってる顔を見て、あぁ、20年見ていると、こんなコンサートに出会うときがあるんだ。としみじみしました。

新しいCD『Rainbow Magic』(視聴できます!)もポップな名盤です。今日のライブの話を酒の肴に、朝まで語っちゃいました。いやぁ、高野さん、素晴らしいです!私がウキウキはじけた高校生の時に出会った憧れの先輩って印象が、20年経ってもずっとおんなじで、そんなこともうれしかったです。

トラックバック(0)

2009年11月13日 (金)

キャラもの

091112_161029_2         

Maison romi-unieのアトリエの一風景。

のんきな職場です。

トラックバック(0)

2009年11月 7日 (土)

クレープ

昨日は久しぶりに近所のPOPHOTでクレープを食べる。

バターとシュガーのシンプルなクレープ。やっぱりおいしいなぁ。

だんだん味の嗜好が単純になっている気がする。

トラックバック(0)

2009年11月 2日 (月)

さつまいものタルト

今日はおやつDayだった。

お昼のランチの時、みんなで昨日のテテテリアのお菓子の残りを頂いて、

ドーナツ、チーズケーキ、ゼリー、フェアリーケーキ・・・

そして大西さんのおみやげのさつまいものお菓子。

 

その後、LAVINIAさんのさつまいものタルトを頂く。

感激!泣くほどおいしい!

LAVINIAさんにはなかなか行けないけれど、おいしい紅茶がたっぷり飲めて、手作りのちゃんとしたお菓子が食べられるいいお店だなぁと思う。近所なんだから、何かにかこつけて、もうちょっと行こう。

 

最後は、店長のお母様からの差し入れのみたらしだんご。

これもおいしかった。

・・・・うーん。食べすぎです。

トラックバック(0)