« romi-unieのクリスマス | トップページ | いそがしいいいい »

2009年11月26日 (木)

京都~★

091125_101733 雨上がりの嵐山で紅葉を愛でてきました。今年はイマイチと地元の人は言ってましたが、いやいや。キレイでした。

お昼に「志る幸」で、何度もこのお店には行っているのですが、初めて鯛めし丼を食べて、おいしさにびっくりしてひっくり返りそうになりました。鯛のそぼろがたっぷりとかかってるんですが、実山椒がきいててふんわりと新雪のような食感と上品な鯛の甘みに酔いしれました。やはり、京都はおいしいものがいっぱいあって深いです。3年位住んでみたいと思いました。笑

そうそう京都南座の横んとこの和菓子屋さんでちょいと買ってつまんだ「栗餅」も素朴だけど、和栗のいい香りが詰まってて、なんともいえないおいしさでした。

帰りは神戸に寄って、イベントの打合せをしてきました。来年は、神戸でイベントやります!リフレッシュしまくっているので、勢いつけてがんばりますよー!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/46863572

この記事へのトラックバック一覧です: 京都~★: