« よかった | トップページ | よくやった »

2009年11月15日 (日)

占い好き

占いが好きな私は、やっぱり女子だ。と思う。

romi-unieスタッフのちかちゃんからNumeroの占いが当たるとか、筋トレの占いがいいとか聞けば、すぐに占いに夢中になる。

いろいろ占いにも行ってみたけど、シアワセの価値観が合ってる。というのは、私にとってはとても大事な気がする。繰り返し行く手相観の日笠さんは、何かそういうことで心の拠り所みたいにしているのかも。

昨日のライブの余韻が抜けなくて、ずっと高野さんのアルバムを聴いてる。ちょうど日記にアップされてたインタビューを読んでいたら、緒川たまきさんが高野さんの曲は自分ひとりのために歌ってくれてるって思わされるって言っていた。その部分にあまりにも共感している。高野さんの曲を毎日聴きまくっていた高校生の私も、20年経って今のアルバムを聴いてる私も、歌詞の中の『君』とか『僕ら』とかが、どうも自分に言ってるみたいな勘違いをするのは、高野マジックなんだな。と納得したのです。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/46767116

この記事へのトラックバック一覧です: 占い好き: