« キャラもの | トップページ | 占い好き »

2009年11月14日 (土)

よかった

感激できることがあるというのは、シアワセなことです。

最近は、お店のスタッフがいろいろとがんばってくれたり、心強かったり、優しかったりすることに、心の中でじんわりしたりしています。いろんな人と関っていると、傷付くこともあるけど、感激することもある。

 

今日は、久しぶりの高野寛さんのライブ。めちゃめちゃ感動しました。

なんでしょう。こんな気持ちになるライブは初めてで、言葉にならない。

とにかく新しいアルバムの歌もよくて、昔の懐かしい曲の選曲も素晴らしく、バックバンドのコンパクトだけど上質な音の感じとか、高野さんの歌声の透明感とか、ギターの音色とか、会場をつつんでるなんともいえない温かい気持ちとか。なんだか、いろんなことに感激して、ほんとよかった。高野さんがシアワセそうに、うれしそうに歌ってる顔を見て、あぁ、20年見ていると、こんなコンサートに出会うときがあるんだ。としみじみしました。

新しいCD『Rainbow Magic』(視聴できます!)もポップな名盤です。今日のライブの話を酒の肴に、朝まで語っちゃいました。いやぁ、高野さん、素晴らしいです!私がウキウキはじけた高校生の時に出会った憧れの先輩って印象が、20年経ってもずっとおんなじで、そんなこともうれしかったです。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/46756637

この記事へのトラックバック一覧です: よかった: