« アルザスツアー | トップページ | 新作出てます。 »

2009年12月16日 (水)

クリスマスな感じ

Rimg3865_2 今日はUni-Labo.でシュトーレンの教室です。Romi-Unie ConfitureもMaison romi-unieも、お客様がクリスマスモードになってきました。アトリエもベラヴェッカやシュトーレンをジャンジャン作っていますよ!

こないだヴィエイユ・フランスでもベラヴェッカを食べたらおいしかったです。刺激を受け、来年はもうちょっとうちのを改良しようと思っています。

 ところで、久しぶりにMaison romi-unieのホームページを更新しました。私が作ってるもので更新が止まってしまっていて・・・。(すみません・・・)

ノエルのお菓子のページを作りました。見てみてください。あ、Noel Tea載せるの忘れた。

ここ1ヶ月位、Maison romi-unieの前の道、バスとかトラックが通ると揺れるようになったんです。最初は私がなんか気にしすぎてるのかと思ったら、スタッフみんなも揺れる!っていうので不動産屋さんに相談してみたら、ガス屋さんが一緒に来て、配管工事が原因だということが分かりました。

ちょうど道の配管工事をしていて、それで、お店の柱の延長線上に道を横断するように工事されていたところがアスファルトが薄くなってて段差になってるんです。で、その上をバスが通るとガタンガタンって揺れるということらしく、原因がわかってちょっと一安心。今週末には早速工事が入ってちょっと直してもらえるらしいです。本工事が来年らしい。こういうことって意外とあるんですって。そんなときはガス屋さんに相談すればいいのか。と、生活の知恵が増えた気がします。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/47036354

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスな感じ: