« ありがとうございました! | トップページ | 今日はショートケーキ♪ »

2010年2月16日 (火)

スコーンの本

Scone_cover

romi-unieのスコーン+ジャムとクリーム 

2月19日 主婦と生活社刊 ¥1365(税込)

企画・編集 赤澤かおりさん

ブックデザイン 若山嘉代子さん

撮影 長嶺輝明さん

という、豪華なメンバーで本を作って頂きました。ありがとうございます。

鎌倉Romi-Unie Confitureで、ジャムをおいしく食べてもらおうと、作り始めたスコーン。周りはさっくりとして、中はふんわりしっとり、ミルキーな味わいのスコーンを理想として作りました。なかなか好みのスコーンが出来たので、ずっとずっと作っています。

学芸大学Maison romi-unieが出来てからは、このスコーンにアレンジを加える方法をいろいろと考えて、こうして本になりました。

手作りのスコーンには、やっぱりおいしく作ったジャムやクリームを添えて食べてほしいな。と思っているので、ジャムとクリームのレシピも掲載しました。

こちらの本に載っているのは、Romi-Unie ConfitureやMaison romi-unieで作っているスコーンと同じレシピです。どうぞ、おうちでも同じように作ってみて下さい。そんなに特別な材料はいらないので、おうちでも作りやすいお菓子ですよ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/47583944

この記事へのトラックバック一覧です: スコーンの本: