« スコーンの本 | トップページ | 明日は、スコーン祭り初日です! »

2010年2月17日 (水)

今日はショートケーキ♪

今日は、アトリエ・セゾンで、いちごのショートケーキを作っています。

クレーム・シャンティーが余ってるので、いずみちゃんが入れてくれたサザコーヒーでウィンナーコーヒーに。

ウィーンでウィンナーコーヒーを飲んだけど、メランジェっていうカプチーノみたいなののほうが好きだった。寒くなってきて、ウィーンに行った日を思い出す今日この頃。

Rimg0926

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/47591576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はショートケーキ♪:

» 2月のショートケーキ アトリエセゾン トラックバック comodone!
ユニラボのアトリエセゾン、いちごシリーズの2回目はショートケーキ。 ろみさん曰くあえての昭和テイストの王道ショートケーキ。 今回は別立て式スポンジケーキなのでしっかりめの食感。 なので、アンビベはじとじとになるくらいする。 そんなところにフレンチもまじえつつ。 そこにたっぷりの生クリームがはさまって、しあわせ☆ 濃い目にいれたアールグレイがよくあいます。... 続きを読む

受信: 2010/03/07 10:17:04