« チョコレートモードになってきました! | トップページ | ショコラにまみれる1日目。 »

2010年2月 7日 (日)

愛のショコラテ♪

今日は、アトリエ・スコーンで、カカオのスコーンとバナナとチョコのジャムを作りました。

気分は、ショコラテ。

Rimg3122

ザ・タイガースの歌詞で、あるんですよ。「愛のショコラテ♪」

ショコラテってのは、フランス語だと、チョコレート味をつけたとかだけど、Je suis chocolatée って言ったら、なんとなくチョコレートにまみれたって意味でも使える感じもする。もうフランス語がだんだん頭から抜けていきます。せっかくある程度は習得したのに残念です。泣

調べたら、カフェラテみたいな、ショコラテって商品もあるんですね。そして、ショコラテっていうのは、スペイン語だってこともわかりました。ネットは便利だ。

明日からは、鎌倉でチョコレート作りです!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/47503901

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のショコラテ♪: