« 久しぶりのアルザス | トップページ | bon merci! »

2010年3月30日 (火)

朝の果物。

本当に毎日寒い日が続きますね。とりあえず、春のコートはまだまだお預けの感じです。

桜も寒くてかわいそうな感じに見えます。それでも今週末はお花見ピークになるのかなぁ。

1日から3日まで福岡へ出張なので、私のお花見は4日になりそう。

鎌倉の段葛の桜のトンネルを歩いていったりきたりするのは、本当にキレイ。毎年毎年楽しみに、桜の花が咲くのを待っています。

春だと、なんだか新しいことも挑戦したい気持ちになります。最近は、朝、果物を食べようというのを心がけています。春だから?かなのか、よくわかりませんが、今日はグレープフルーツを食べました。

何年か前にニースに行った時に食べたグレープフルーツは思いっきり酸っぱくて、そのままでは食べられないような味だったけど、昔はこんな感じで、半分に割って砂糖かけて食べたよなぁ・・・とか、なんだか懐かしいことも思い出したりしました。

最近は、日本で取れるグレープフルーツを探しています。なかなか見つからないのですが、見つかったらマーマレードにしようと思っているのです。最近は、おいしい柑橘がいっぱいあって、たんかんもおいしかったし、せとかもおいしかった。知らない柑橘を食べるのが楽しみ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/47949214

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の果物。: