« 今度は、神戸です! | トップページ | 明日 »

2010年3月 5日 (金)

ただいま。

神戸に行ってきました!

水曜日、ジャム教室の後に深夜バスに乗って早朝の神戸へ。そして午前中にトリトン・カフェでジャム教室をやって、12時にトリトン・カフェさんが開店。いよいよ、romi-unie Parade 2010の神戸がスタートしました。

100305_115810

で、初日の夜は、トリトンの皆さんと一緒に、大西さんに紹介してもらったおいしい広東料理とお好み焼きのお店『千代』へ。水餃子、おいしかった。それ以外もおいしかった。

そして、お腹も一杯になって、寝てしまい・・・。なかなか毎日のブログ更新って難しいですね。友達がブログが更新されないから心配のメールが来てしまいました。笑 

今日の朝は、前から行きたかった芦屋のパン屋さん『ビオブロート』に行ってきました。パン屋さんだったRomi-Unie Confitureの店長、つくちゃんと一緒に食べて、感激!こういうパンが好きです!あぁ、おいしいです!もっと買ってくればよかった・・・とかいいつつ、トリトンさんに戻って、2日目のイベントもスタートしました。

夕方お片付けをして、帰ってきました。濃い1日です。トリトンは、来週の火曜日までイベントやってます。そして、札幌チョロンも引き続きやってます。どうぞ皆さん、お立ち寄りくださいませ!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/47733819

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま。:

» いがらしろみさん@トリトンカフェ トラックバック 神戸 original kitchen
ジャムで有名ないがらしろみさんの焼き菓子を研究に トリトンカフェへ。 (素敵な情報は、kimikoさんから) 焼き菓子研究家としては、やはりケーキが気になったのですが、 せっかくのこのチャンス!無花果とカシスのミックスジャムと キャラメルジャムもセレクト。 パウンドケーキは、残り二つ・・・ ケイク・ポアール(洋梨のケーキ)を選びました。 冷たい雨でも人気のトリトンカフェ。 フレッシュなジャムのお味見が楽しみです。... 続きを読む

受信: 2010/03/09 19:04:53

» トリトンカフェ いがらしろみ ジャム講座 トラックバック 食べる作る買う見る。いただく。
トリトンカフェでのromi-unie Paradeイベントに 行ってきました〜 3種類のジャムを生の[http://www.romi-unie.jp/ いがらしろみ]さんに デモンストレーションしてもらい 美味しい匂いと 熱々のジャムの試食にノックダウンされました。 [[attached(1)]] あの方と 何かにとり付かれた様に(笑) お菓子もジャムもたんまりと買って^_^ 楽しいお喋りも出来..... 続きを読む

受信: 2010/04/03 18:59:37