« 福岡に来ました! | トップページ | 今日のお弁当は »

2010年4月 9日 (金)

おべんとう

最近、出張が続いて外食が増えていたので、おうちのゴハンがやっぱりうれしいものです。romi-unieのスタッフは、いつもおいしそうなお弁当を持参して、お昼に食べています。忙しくない日は、ちゃんと料理をしているのでそのままの流れで、私もお昼はお弁当にしています。まぁ、お弁当ブームの時期があったりもするのですが・・・

romi-unieのみんなも、基本的に料理が好きな女子ですから、お弁当についてあれこれ話したりもします。

先日福岡に行ったときに、以前Romi-Unie Confitureのスタッフだったあーさんが福岡に帰って開店した小さなお菓子屋さんに寄ってきました。久しぶりに会って、なんかうれしかったなぁ。それで、飛行機に乗ってる時に手にした『翼の王国』に、阿部了さんと直美さんの『おべんとうの時間』のページがあって、あぁ、そういえば、前にあーさん、この記事でお弁当の取材受けたんだよなぁ・・・と思い出していたら、タイミングよく、本が届きました。

『おべんとうの時間』という、いろんな人のお弁当がバーンとお弁当にフォーカスされた写真と、おいしそうに楽しそうに食べてるその人のお弁当の風景が載っていて、あーさんのお弁当が掲載されていました。その当時いたスタッフも写ってて、あぁ、まだカヨちゃんがいるなぁとか。もう5年位前なのかな。みんなどうしてるかなぁと思い巡らせたりしました。

ちなみに、今日はとりそぼろのお弁当。みんなお弁当に6品位おかずが入っていて、なんかスゴイなぁって思った。お弁当作りがんばろ。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48038387

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとう: