« さぁて! | トップページ | すずらん屋台 »

2010年4月30日 (金)

クレープ!

Romi-Unie Confitureで昨日からクレープ屋台をやっています。

フランス産の粉と発酵バターを使っているのがおいしさに繋がっています。失敗したクレープ食べても、生地だけでもおいしいなぁと思いますが、やっぱりここにジャムをつけたのがたまりません。毎年恒例のクレープですが、毎年、おいしくてうれしくなるイベントなのです。

クレープには、Romi-Unie Confitureのキャラメル・ブルターニュ(塩バターキャラメル)と、スーリール(フランボワーズとキルシュ)とバターのクリーム、ニソワ(はちみつレモンマーマレード)とバターのクリームの3種類をヌリヌリしています。

キャラメルも定番な感じで好きなのですが、そのほかのもお菓子っぽくなっておいしいです。私は毎日日替わりで違う種類を食べたい位なので、全部がオススメです!

明日は、いよいよCHAJINさんのすずらん屋台です。5月1日は、フランスではその日にすずらんを贈ると、贈られた人、贈った人に幸せが訪れると言います。CHAJINさんの手によって、さらにかわいくなったすずらんは絶対に幸せになれそうな存在です。すごくすごく楽しみです!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48225159

この記事へのトラックバック一覧です: クレープ!: