« 今年の春は・・・ | トップページ | さぁて! »

2010年4月24日 (土)

今日はジャムレッスン

今日はジャムレッスンの日。バナナで5種類のジャム。バナナ祭りでした!

前に作っていた「Lala」という名前のいちごとバナナのジャムは、色が退色しやすいので、結構人気のジャムだったんだけど、お店ではつくらなくなってしまったんです。だから、これは手作りで作ってほしいものです。

昨日、本の打ち上げで、スペイン料理を食べました。ハモンセラーノ、おいしかったなぁ。デザイナーの茂木さんから、「ブログが最近更新されないんだけどー・・・」と心配されてしまいました。ブログは、こうして仕事の関係の方々も、友達も、両親も見ているので、やっぱり更新まじめにしなくちゃ!と思いなおしたところです。

元気です。私はいたって元気です。福岡のイベントが終わって、なんかちょっとハニャア~ッて気が抜けた感じはします(抜けちゃいかん!)

アフタヌーンティーのサイト、食いしんぼパトロールがアップされたのですが、6年続いたこの連載もついに終了となりましたー。いやー。ありがとうございます!まだ終わってないのですが、こないだ打ち上げ的なパーティーをしまして、なんか、しみじみしちゃいました。写真とか、いろんなところから引っ張り出してきて、懐かしさ100万点です。

あ、もうすぐゴールデンウィークです。クレープ屋台は4月29日~5月5日までやってます。クレープ焼きまくりです。この期間は、LONG TRACK FOODSでも、いろいろと楽しそうなことが展開されているようです!毎日晴れるといいなぁ。私の好きなのは、まず、コップを持参し、湘南ワインセラーで冷えている白ワイン(コルクじゃなくて、スクリューキャップのがいい)を買って、GAMAでパン買ってロングトラックでピクルスとか、なんかつけるもの買って、ロングトラックの前のベンチでワインとパンとディップとかで飲むっていうコースです。いい天気になりそうだから、これほんとにやったらシアワセなんだよなぁ。5月1日は、Romi-Unie Confitureの前でCHAJINさんのすずらん屋台も登場しますから、お楽しみに!

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48171163

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はジャムレッスン: