« 今日のお弁当は | トップページ | 今日はジャムレッスン »

2010年4月23日 (金)

今年の春は・・・

結局今日も一日寒くて、せつない気分が続く2010年の春です。

何年か前、仕事場が中目黒にあったころ、眺めた桜がキレイで、お花見しながら食べたHIGASHIYAの桜餅とか、わらび餅がおいしかったなぁとか、思い出したりしています。

Rimg1191

Rimg1195

Rimg1196

最近、HIGASHIYAさんが八雲のほうに移転されたそうなので、行ってみたいのですが、スカッと晴れる日がなくてねぇ・・・。

そんな言い訳をしていますが、今年の鎌倉の桜は、あんまりキレイじゃなかったし、春うららな気分が全然ないまま、来週はもうゴールデンウィークに突入です。

それでも鎌倉の山は、少しずつ新緑が出てきて、うぐいすの声もちょっと聞こえるのかな。

仕事がどうにも進まず、今日も居残りです・・・

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48156538

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の春は・・・: