« パンケーキ!パンケーキ!! | トップページ | プリンはいいな。 »

2010年6月 1日 (火)

パニエシリーズ

Romi-Unie Confitureのシリーズの中で、Panierとついたものがあります。

パニエとはカゴのことで、マルシェにカゴでお買い物に行って、買ってきて作ったジャムのイメージ(あくまでもイメージです)で、作っています。

Romi-Unie Confitureのジャムの中でも、シンプルな素材だけで作っているもので、珍しいフルーツを使っていたりもするので、ジャムに季節感を感じたい方にオススメです。北海道産のフレッシュなリュバーブを使ったパニエも登場しました。あと、同じ北海道のハスカップも作ってみました。ハスカップ、新作なのですが、結構おいしくできたので是非食べてみてほしいです。

日本のフルーツの農家もいろいろあるのが面白いなぁって、最近はパニエの素材探しが楽しいです。そろそろ和歌山産オレンジのパニエも登場します!ぐんぐんフルーツが登場する、楽しみな季節になってきます。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48516678

この記事へのトラックバック一覧です: パニエシリーズ: