« パニエシリーズ | トップページ | 明日は鎌倉のJam Jam Dayです »

2010年6月 1日 (火)

プリンはいいな。

こないだお友達がうちに遊びに来ました。たくさん誰かがうちに来るときは、プリンにすることにしています。大きい耐熱ガラスの容器でダイナミックに作ります。プリンって、大きい容器で作ったほうが、なめらかでおいしくできる気がします。

前日に作って冷やしておけば、型から抜くだけでドドーンと豪華な一品になるから好きなのです。子供の頃に夢見たバケツプリンのようです。しかもプリンは、ロウニャクナンニョが好きな味なので、たいていこれでOK♪。特に男の人に受けがいいのがうれしい。たくさん人が来ると、あんまり好みがわからないから、こういうシンプルなもので。時間があればねぇ、もうちょっとがんばるけど。でも、やっぱりシンプルな味がおいしく感じられてうれしい。

固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98749/48517229

この記事へのトラックバック一覧です: プリンはいいな。: